2013年9月16日月曜日

Kimi'sが ご縁いただいた方と Kimi's Celluloidとして






女子だけで
映画「ジェリー・フィッシュ」を鑑賞する催しを企画しました。

Kimi'sのコントリビューターのおひとり Junさんが ツイッターや ブログで呼びかけてくれて。

映画は10名で鑑賞
そのあとのおしゃべり会は、6名でわいわい。


映画を一緒にみる、そして語り合うって
なかなかいいものです!!!


ひとりの女子高校生の、
相手に好かれようと 痛々しいまでの 気の遣いよう・・・

それは男子に対しても 同じで 受け身。
そんなふうに させる根っこに 家庭のネグレクトがあるのでは?という感想も。

男性の描かれ方は
ちょっと みていてイタかったわあ。

映画館の前半分は
男性観客がたくさん・・・。

同級生の女子を
欲望のまま扱う男子高校生や

もうひとりの女子高校生のバイト先の店長。。。

彼らをみて 男性観客はどんなふうに感じるのかしら。


最後、時をへて、ひとりは男性と一緒、お腹に赤ちゃんがいるシーン

もうひとりは、女性と一緒のシーン。

あ。ネタバレになるかしら!?

・・・わたしはあそこで、二人がそれぞれ女性といて、すれ違ったシーンで終わったら良かったのになあ~なんて勝手に想像してしまった。


おしゃべり会では

自身の体験を語りながら

感想を交換。

あっというまに3時間が過ぎてました。
ご参加いただいた皆さま!ありがとうございます。

中山可穂さんの本で読書会する!?って
声もあがってます。
今回も 素敵な出逢いでした。



Kimi

0 件のコメント:

コメントを投稿